SSブログ

9月23日 京都へ(エキストラ編)+アンフェア [*ドラマ*]




お取引先のRさん。サマソニで、入場できなかったのがかなり悔しかったらしく、落ち込んでた。こんなのありますよ!とエキストラの情報をメールいれた。

『なごむさんも、一緒にだしましょうよぉ。』

しか〜し、この2ヶ月かなり、体調が悪いので、パスしたんです。

以下…ネタバレ的かも…。ご注意。(って程ではないですけどね♪)




数日後…『エエ、エキストラの連絡が来ました!』とRさんから電話が…

屋外撮影だったら〜チラリみられるかも〜不可能だと思いつつ、京都にも行きたかったので、ついて行っちゃいました。

受付まで一緒に話をしていました。撮影場所は屋内。

そとからチラリ、中を見ることができます。機材がたくさん。スタッフさんもたくさん。

エキストラさんもたくさん。外国の方もちらほら。

ここからは別行動。以下、2人のメールやりとり。




R★★『堤さん発見!ガラスばりの中庭控え室で休憩している…』

な★★『ヤツ(愛情を込めてヤツと呼んでました)はどこだ!!北野天満宮でぼ〜っとしております。』

R★★『30人くらいランダムに選ばれて、9時以降になってもいいかい?と言われてしまいました。』

な★★『一人で帰るのもさみしいなぁ。待とうかな〜。』




今回は、撮影…来られないのかしら〜って話をして、なごむは時間つぶしのお店へ…と…メールが入る。




R★★『2メートル前方にヤツが座る設定、ってか座ってる…。シャツ→チェック、スーツ→チェック→頭→マッシュルームカット。近いが映らない。けど貴重〜(>_<)』


こんな、やりとりが続きます。


R★★『柴崎コウさん、絶対友達になりたくないくらい、カワイイ、綺麗。(×_×)びびりますよ…』

な★★『しかと、目に焼き付けてくださいね!今から貴船にむかいま〜す。』

R★★『少々疲れ気味。主要人物フルキャストの日ですよ。ヤツは昼以降ひっこんだまま。』


数時間後…


な★★『出町柳に戻りました〜出てこられましたか〜?』

R★★『いまいます。9時まわるかも…どうしましょう…』

な★★『最後まで仕事納めしてください…。そして報告してくれ〜』

R★★『うっす!そういわれると思いました。終わったら連絡しますね!』





そして、最終終わったのが22時前でした。とっても大変だったけど、楽しかったみたいです。貴重な経験でしたね〜。とお話してました。今回は舞妓さんの舞台を見に来た観客のエキストラだったのでした。


★撮影していない時はとても静かな方みたいで、本番が始まるとパチンとスイッチが入ったみたいに変わるそうです。役者さんって、すごいですよね…フムフム…。『手カチンコ』話は笑わせていただきました…

いっぱい話聞いたけど、忘れちゃった…
今回のキーワード、マッシュルームカット(?)チェックonチェックにあんみつひめ?!
ドラマに、映画に、舞台に……体大丈夫っすかね…阿部さん……








あ。
アンフェア スペシャル観ました。
う〜ん。
コートが暑苦しかった…
江口さんのメガネ…ウルトラセブンみたいだった…








カリアゲ………
やっぱりマッシュルームは、ヅラですよね。(見てないけど)








死ぬ〜?って思ってたんですが…
死ぬ姿もちょと観たかったなぁ。
映画出るの?








役者さんって憑依体質って

言うらしいけど、ほんとうに、そうかも…。


タグ:京都 撮影
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

chi-

上の絵はなごむさんが書いたの?
かわいいねー。
エキストラのお話笑えてきたよ。(ぶふふ)
by chi- (2006-10-04 05:43) 

nagomu

待ってる間、暇だから
スケッチブックを持って行ってました。
ありがとうございます〜♪
なごむも、会いたかった…っす。
chi-さん早起きですね!
by nagomu (2006-10-04 22:39) 

霜月書林

こんばんわ。早速おじゃましました!
なごむ日和no.1ってことは続くんですね♪
楽しみにまた来ますね。
by 霜月書林 (2006-10-04 22:45) 

nagomu

霜月書林さん。こんばんは!
できたら、続けたいんですけど…ね。
ネタが出来たら、描きます!
また、のぞきにきてください♪
by nagomu (2006-10-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。