SSブログ
*お菓子天国* ブログトップ

あひる堂さん [*お菓子天国*]

0903_8.gif

都島にある
お菓子のお店。あひる堂さん。
いつもは買って帰るだけなのだけど…あこがれ…。
お店でお菓子をいただく。

おいしいよ。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

北浜の『五感』へ行く。 [*お菓子天国*]




退社される、東京のお取り引き先さまに何か送ろうと考えて……う〜ん。やっぱり大阪にしか無い物を送ろう。と北浜の『五感』へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

『GOKAN』バレンタインのお菓子を買いに。 [*お菓子天国*]


お店でも、チョコレートを、少しだけ置いてます。タバコ型のチョコや、色々組み合わせた、ちびっとチョコセットなどなど…

東京のお客様へ送るチョコレートを買いに行ってきました。せっかくなんだから、東京で味わえない物が良いかしら?と検索。阪急百貨店に入っている『GOkAN-五感』に決定!実は昨日見に行ったんだけど…優柔不断で決められない、なごむ。よそ見してる間に、迷っていた物に『本日は終了しました』の札が……え〜い。本店に行ってやる!と記憶だけで、淀屋橋途中下車。そして、遭難。あきらめる…で、本日朝から、行ってきました!社長が連れてってくれると、車を出してくれたので、遭難せずにすみました。お店の外観。レトロでステキ!(デジカメ充電切れ残念!…)お店の中もとってもくかわいくて、吹き抜けの感じ、シャンデリア。かわい〜!!2階では、ケーキセットや、ランチをいただけるみたい。社長が『みんなには、何か買わなくていいの?』と米粉ロールケーキを買ってくれました!!とってもフワフワ。優しいお味。昨日、阪急では並んで皆さん、買われてました。(本店では並ばなかった)やっぱり、お菓子の神様。健在?気になる方は『GOKAN』『北浜』で検索!ケーキの写真も、充電切れのため、撮影出来ず。パッケージには稲穂がついてましたよ!


nice!(0)  コメント(4) 
*お菓子天国* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。