SSブログ

TINTINのワンコ。スノーウィー [*わんこ・にゃんこ*]




社長からもらった。TINTINに出てくる、相棒スノーウィー。スノーウィーって名前は、やっぱり雪のように白いって事なのかしら?雪どころか、ずずよごれ〜。社長がTINTINマニアなんです。社長のキーホルダーなんですが、お腹を押すと、『ワンワン!』と鳴きます。ワンコ好き、なごむ。机の上に置いてあったりすると、押し続けて怒られ、打ち合わせで事務所に来た時に、目に入ればすかさず、お腹を押して楽しんでました。そしてある日…『電池無くなるから、やめてくれる?』とジロリ。でも…目に入ると、手が伸びる。『欲しいの?』『いえ、大丈夫です…』と言いつつも…やっぱり、手が伸びる…そして…とうとう……なごむの所にやって来た!(社長の負け?)気になる方は、こちらからどうぞ!

http://www.tintin.co.jp/

web shopのアクセサリーから購入できますよ!!スノーウィー。なごむのキーホルダーにおさまりました!すごいでしょ?これ…ブラックベアのマスコットに、Richard Scarryさんの絵本に出てくるキャラの芋虫くん。これはオープン当時にお店に入荷した商品。針金が入っていて曲げられます。目がはげちゃうので、油性のペンで書いてます。今は青い目。鍵、どこに置いたか解らなくなるので、それぞれに色々つけてます。たいていの人に笑われます。



TINTINと打とうとして、カナ設定になってると、大変なことになっちゃいます〜。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chi-

なごむさん、おはー♪
ワンワンって鳴くとついつい押してしまうよね、わかるよ。(ウフフ)
かな設定・・・朝からワロタ。
クラブまであるんだね、すごい。
by chi- (2006-05-18 06:20) 

TOMO

押す押す♪
つい押しちゃうんだよね!!
カナ設定で・・・いや~ん♪
by TOMO (2006-05-18 17:53) 

nagomu

chi-さん。おこんばんは〜。ほんとに素で嫌な顔されてたよ。
モニター見ずに、メール打ってて、どっきりするよ〜
TINTINファンクラブ…かな打ちになってたら…大変!
by nagomu (2006-05-19 23:11) 

nagomu

TOMO さん!自分の物になると、意外と押さなかったりして…
カバンのなかでも、『ワンワン!』鳴いてますよ。
ち…TINTIN、実写の映画に出てくる、スノーウィー、なんだかへんてこですよ!
by nagomu (2006-05-19 23:20) 

maam

このコ、かわいい!
私もきっと、押します。
ワンワン。
by maam (2006-05-21 13:26) 

nagomu

maamさん。こんばんは〜。カワイイでしょ〜。TINTINの相棒です。
コミックではTINTINと会話するんです!
by nagomu (2006-05-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。