SSブログ

お気に入りパン屋さん♪鹿児島♪ [*パン屋さん*]

917.gif
ピタパンサンド。
スモークチキンと水菜。
ごまドレッシング!!

これ、好き〜♪『ベッカライ ダンケン』さん

鹿児島中央駅からちょっぴり歩きます。
お店の中で、購入したパンを頂く事が出来るスペースがある!ステキ。
91713.gif9171.gif
レーズンパンはもっちり。リンゴのパンはリンゴしゃくしゃく。
コーヒー100円。
パンをモグモグ出来るスペースには、小さい窓があり、
中のパンを焼いている様子を、見学(?)出来ます!
ゆったり過ごす事が出来て、素敵なお店。
ピタパンサンドはサラダを食べてるみたいに、水菜たっぷり。
食べてたら、味が変わった!大葉が入っている!!
うんま〜い♪

91712.gif
お店のお姉さんも、笑顔の素敵な方でした!

行く前から、いくつか行きたいパン屋さん、
書き出していたのですが、1軒だけでも、見つけられてよかった。
京橋にもこんなお店が出来たら良いのに!!

帰りに買って帰ろうと思ってたのに、飛行機の時間の都合で
行けなかった…心残りです。

ココからは…鹿児島のお土産。
9175.gif9177.gif9178.gif
好評だった、『西郷さんせんべい』。
焼き印によって、怖い西郷さんや優しい西郷さん。
みんな盛り上がってくれて良かった。

91710.gif
『紫イモキャラメル』と『イモキャラメル』
最近、キャラメル好きの社長にあげたら…
今までに見た事無い、嫌な顔されました…
『こんなん、キャラメルちがうぅ…』

『ぼんたんあめ』のイモ版な感じです。
女子は好きな味だと思うなぁ…

91210.gif

想像以上に、陳列(お仕事)に時間がかかり、お昼を食べる事が出来なかった…ので
鹿児島空港で夜ご飯用に買った『黒酢黒豚まん』3個1000円…。

美味しく頂きましたが…味、ちょっと濃いかったぁ…。
1個330円…551の豚まん2個買える……。
やっぱ、大阪人のなごむ。551のが…好きかな?

お仕事は大変でしたが、sachiと過ごした、鹿児島。
楽しかったデス。


9179.gif

西郷どん。の銅像。ボケボケ〜

9172.gif
鹿児島にゃんこ2匹目。
おひさまで真っ白キラキラにゃんこ。


仕事、ちょっとバタバタモード…。
前から約束してたので、今日はお休みもらってます。
そして金曜日も、予定が入ってる。
休日出勤出来なさげ……。間に合うかなぁ………。
間に合わせなきゃ、ダメなんだけどね。
nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 17

ぴーすけ君

西郷さんのお煎餅、ナイスな商品(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2008-09-17 10:40) 

にこちゃん

ピタパンおいしそーです!
お腹すいたー(>ω<、)
by にこちゃん (2008-09-17 19:21) 

さゆみなごむ

ぴーすけ君さん。
これ、でっかいんです。
15センチ?もっとあるかも…。
2枚入りです!
by さゆみなごむ (2008-09-17 23:56) 

さゆみなごむ

にこちゃんさん。
大葉がアクセントになっていて、
美味しかったです。
もう一度…食べたいなぁ。
by さゆみなごむ (2008-09-17 23:57) 

さゆみなごむ

空楽母さん
soltyさん
xml_xslさん。
ご訪問、niceありがとうございました。
by さゆみなごむ (2008-09-17 23:58) 

のの

鹿児島、いいとこですよね。
幼稚園のころ過ごした場所なのですが、今でも大好きなとこでたま~にフラッと行きます。
西郷どんの銅像前って車止めにくいですよね~。
by のの (2008-09-18 00:40) 

Michy

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
私もパンが大好きです。
具沢山のピタパン…食べたくなってきました。
今話題(篤姫)の鹿児島ですね。
私はきっと芋キャラメル好きです。
551の豚まん…関東の私は知りません。
そのうちレポート入るかな?
by Michy (2008-09-18 12:32) 

TOMO

見学できる窓に
興味しんしん!
つい見たくなる。
by TOMO (2008-09-19 14:49) 

hukayoi

西郷どんの煎餅、食べてみたいです。
写真の西郷像は上野を思い出します。
by hukayoi (2008-09-21 15:12) 

甘党大王

そうそう・・・西郷さんは写真が一枚も残っていないんですって
現代のミステリーって?TVで言っていました。
美味しいものは普通に♡美味しいのかな?
ミステリアスな美味しさ?・・・求めていませんよ~♡
by 甘党大王 (2008-09-21 17:44) 

さゆみなごむ

ののさん。
鹿児島にいらっしゃったんですね!
素敵な街ですね。
西郷どん。バスのなかからパチリ!しましたよ!
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:06) 

さゆみなごむ

Michyさん。
551の豚まん。大阪出身で
地方に行かれた方は、かなりの確率で
食べたくなるみたいです。
苦手な人もいるみたいですが、うちの
事務所は、お昼ごはんにみんな
平気で食べてます!
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:10) 

さゆみなごむ

TOMOさん。
10センチ四方の小さな窓が、ついてます。
立ち上がらないと見えないのですが…。
てきぱき働いてる姿って、
カッコいいです!
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:13) 

さゆみなごむ

hukayoiさん。
西郷さんせんべい、17センチの
幅、長い所で10センチほどありました…。
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:14) 

さゆみなごむ

甘党大王さん。
西郷さんって写真が残っていないのですか?
ほ〜。
鹿児島男子のイメージ銅像なのでしょうか??

社長から奪い取って美味しく頂きました!
思ったより、さっくりしてましたよ!
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:17) 

さゆみなごむ

youziさん
Ebakoさん
chi-さん
ご訪問、niceありがあとうございました。
by さゆみなごむ (2008-09-24 01:18) 

猫パンチ

お日様で、真っ白キラキラにゃんこ!
あはははは!かわい~♪
こういう猫型ランプ、ほしいなあ~☆
by 猫パンチ (2008-09-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何シロクマ?行く?もっち〜な? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。