SSブログ

北浜の『五感』へ行く。 [*お菓子天国*]




退社される、東京のお取り引き先さまに何か送ろうと考えて……う〜ん。やっぱり大阪にしか無い物を送ろう。と北浜の『五感』へ。建物が古くてかわいい!ケーキもたくさん、焼き菓子、プリン、ロールケーキ!目移りしてしまう。気になったのが『沖縄完熟マンゴー』瓶に入った、マンゴープリン。見た目もなんだかかわいらしい!焼き菓子、ゼリー。かご一杯にてんこもり。所が………お客さんがもりもり居るのに、スタッフが少ない(泣)イライラ…このままじゃ、遅刻だ!と声をかけた方が多分、厨房スタッフのおじさま。コックさんの帽子かぶったはったし。もしかしたら、偉い人だったかもしれない…レジお願いしてしまってごめんなさい。しかも、丁寧に小分けして入れてくださった…おかげで、遅刻扱いにならず、事務所に到着。自分でかごにつめてラッピングする前を1枚。



『自然に落果するまで、樹上で真っ赤に完熟した、沖縄産のアップルマンゴーを使ってとろとろプリンに仕上げました。』と有ります。これは自分にも買って帰りました…量は少しだけれど、とっても濃厚。美味しかったです。後味もすごく爽やか。夏な感じでした。ロールケーキは食べたけれど、今度はケーキ食べたいなぁ。ランチもやってるみたいだし…行ってみたい!!マンゴープリンの奥に写っているのはニコニコ笑顔のティーポットとカップのセット。奥は同じシリーズのシュガー&クリーマー、これ、人気です!



そして…スィーツセットを送ったお取引先さまから、プレゼントを頂いてしまいました。画像はまた今度…

先週末から、体調を崩し、日曜日ドラマも意識がはっきりしないまま見てしまいました。でさっき、録画してたのを見た。

おもしれぇ。4回も見たぞ。スローで見ると、ちいさなへんてこな動きが発見できておもしれぇ。小さい声でつぶやくのは、多分アドリブなんだろうなぁ。来週も楽しみだ!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

chi-

間に合ってよかったね。
素敵な贈り物になってるね。
先様もきっと喜んでくれると思うよ。

もう体調よくなったのかな?
ジメジメして暑いから気をつけてね。
by chi- (2006-07-27 05:58) 

nagomu

chi-さん、コンバンハ♪
暑いですね…今日は34度だったらしいです…
冬生まれなので、どうも夏は…だめです。
chi-さんは夏女なのかしらん?
by nagomu (2006-07-28 00:46) 

TOMO

自然に落果するまで・・・
この説明を聞いているだけで
おいしそうです♪
by TOMO (2006-07-28 13:37) 

nagomu

TOMOさん、こんばんは〜
美味しかったですよ!夏なお味でした!
暑い日が続きます。(今日は37度でした…
冷たい物が美味しい〜♪
by nagomu (2006-08-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影があったらしい…いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。