SSブログ

幸せの青いたまごを買う。 [*na_go_mu*biyori*]




昨日は、沢山あるいた。四葉のクローバーも見つけた。で、帰り阪神百貨店で晩ご飯の材料調達。まめご飯が食べたくなったので、豆を買う。2.3日前からこんにゃくが食べたくて、こんにゃくも買った。『たまご、たまご…』沢山ならんでいる中で気になったのが『幸せの青いたまご』パッケージに四葉のクローバーがついていて、愛媛県で生産(?)されているみたいです。大阪生まれ大阪育ちの愛媛県人なごむ。やっぱりこれは買うしかないでしょう…で、なぜ?青い卵??横から見ると…うすい青の卵だ!パッケージにはアンデス山中のアラウカ地方に世界で唯一、青色、緑色の卵を産む鶏がいるとか…女性は美容に、男性は強壮(いや〜ん)に良い…らしい。まだ食べてないです。どんな味だろう〜。なかは普通かな??まめご飯、美味しく炊けました。こんにゃくとおかかのピリ辛煮も、ステキでした。あぁ〜。休みってステキ。今日から、またしばらく休めそうにないけど、充電完了!



追記*なごむのお気に入り卵は、『広島県石本農場、産地直送真卵』です!『幸せの青いたまご』とおんなじ位、白身ぷるぷるデス。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

chi-

このタマゴ聞いたことはあるけど、買ったことないよ~♪
またどんな味がするのか教えてね。
お仕事がんばって!
by chi- (2006-04-29 07:31) 

TOMO

すごく気になる!!
青いタマゴって見たこと無いもん。
ぜひ味の感想を聞かせてください。
by TOMO (2006-04-29 13:30) 

nagomu

chi-さん、白身がぷるるんとして、美味しく頂きました。6個で420円お高いです…卵かけご飯が苦手なので、目玉焼きご飯にしました!仕事…がんばります!
by nagomu (2006-04-30 23:47) 

nagomu

TOMOさん!コンバンハ。普段食べる卵とあんまり、変わらなかった様な…(普段はなんとか農場の卵食べてます…)黄身の周りの白身がもりっとしてて、いい感じでしたよ!卵の殻が堅かったです。味の感想になってませんね…(汗
by nagomu (2006-04-30 23:51) 

nagomu

ディックさん。niceありがとうございます。
by nagomu (2006-04-30 23:52) 

chi-

6個で420円高いね・・・
by chi- (2006-05-02 07:52) 

nagomu

贅沢しちゃいました…黄身が優しい色でした。煮ぬきにしてみました。久しぶりに美味しかった!煮ぬき。
by nagomu (2006-05-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。